12月18日、この冬一番の寒波で、やつば池の朝は一面の銀世界になりました。
DSCN0463

DSCN0417

DSCN0422

DSCN0421

名古屋市では23センチの積雪になったということですが、豊田市の市街地では10センチ程度の積雪でした。
DSCN0407

やつば池の水面にはマガモの群れの姿がありました。
DSCN0432

カルガモの群れも、ゆうゆうと泳いでいました。
DSCN0437

朝早くから散歩道に積もった雪を掃いている人がいました。
DSCN0462
やつば池クラブの方が、散歩している人が歩きやすいようにと、せっせと雪を退けています。
犬を連れて散歩している人が「ご苦労さんです」と声をかけていました。
DSCN0468

毎日散歩道を歩く人には、この思いやりの心に対する感謝の気持ちが伝わってきます。
DSCN0469

散歩道に植えられている四季桜には、桜の花びらと雪の花が一緒になって咲いていました。
DSCN0465

まだ12月、これからが冬の本番です。
まだまだ雪の景色のやつば池散歩道が見られると思いますが、雪景色は綺麗ですが、散歩する人には邪魔ものの雪ですね。