4月26日 ㈰ 、今日は統一地方選の後半の投票日です。
豊田市も市議会議員選挙が行なわていました。
昨日までの選挙カーのスピーカーからの騒音(?)から解放されて、町の中にまた静けさが戻ってきました。
町の中には、夜間に働いて昼間に寝ている人もいるのに、家の前で大きな音で名前の連呼をされたんでは、ゆっくり休んでもいられないと思うと、何とかならないんかと思ってしまいます。

そんな日曜日の午後に、豊田市民文化会館大ホールで行なわれた豊田西高校吹奏楽部の第19回定期演奏会に行ってきました。
DCIM0119
高校生の若さいっぱいの吹奏楽を聴くのが大好きで、豊田市内の高校の吹奏楽の演奏会によく出かけています。
豊田西高校は豊田市で一番の進学校でもあり、3年生の部活動は、この演奏会で修了して、大学受験に向けての勉強に力を入れるようにスイッチを切り替えるのだそうです。
この日の演奏会には3年生と2年生が演奏し、新1年生は受付や会場のお手伝いをして参加しているそうです。
DCIM0128

受付でいただいた資料を見ると、部員数は、3年生が22人、2年生が25人そして1年生が15人でした。
3部構成のいろいろな企画がいっぱいの定期演奏会で、2時間半の楽しい時間をすごしてきました。