6月8日、気象庁から東海地方は午前中に、関東甲信地方は午後3時に梅雨入りしたもようと発表されました。
東海地方では昨年より4日遅かったようですが、平年並みの梅雨入りです。
豊田市も午後5時ごろから雨がポツポツと降り出しました。

毎月8日は豊田市挙母(ころも)神社境内で八の市が行なわれています。
午前中に、久しぶりに出かけてきました。
DSCN3161

相変わらず賑わっていて、思い思いに店をのぞき込んで買い物を楽しんでいます。
DSCN3162

ぐるりと店を見て回っていて、いろいろな「バケツ売り」が気になりました。
DSCN3153

日本一のピーナッツです。
DSCN3154
味見すると買いたくなります。

今が旬、鳥取のらっきょ。
DSCN3163

碧南産の甘い甘いタマネギとホクホクの新じゃが。
DSCN3169

ネーブルオレンジは、訳有りと特選品が並んでます。
DSCN3155

今は季節外れで、ちょっとお高めのリンゴもバケツ売りにありました。
DSCN3170

メロンは200円オフになっています。
DSCN3171

バケツ売りじゃないけれど、スイカが並んでいます。
熊本の一番なり(糖度13度)のスイカと
DSCN3156

甘い甘い豊橋のハウスのスイカ。
DSCN3172
どっちが甘いんでしょうか! どちらも美味そうです。

けっきょく、バケツ売りの買い物は、ふところの財布(小銭入れ)と相談して、一番安かったタマネギのみでした。・・・さびしいー!

最後にベテランのおじいちゃんが焼いている「街の風物詩?」のたい焼きを買って帰りました。
DSCN3134

雨が降りそうな空模様でしたが、何とか昼過ぎの閉店の時間までは持ちこたえてくれました。
見て回るだけでも楽しい八の市、また時々出かけてみたいと思います。