大相撲秋場所(9月場所)が東京両国国技館で行なわれています。
3人の横綱のうち、日馬富士は初日から、優勝候補の筆頭だった白鵬は、ケガで3日目から休場という相撲ファンには嬉しくない秋場所になっています。

そんな状況のなかで、来月(10月)には豊田市で18年ぶりに地方巡業が開催されます。
会場になる豊田市総合体育館(スカイホール豊田)です。
DSCN6318
DSCN6316

国道301号線に面した体育館の壁面に横断幕が掲げられていました。
DSCN6313
10月13日 (火) に平成27年秋巡業大相撲豊田場所の大きな文字に3人の顔写真が有ります。
その3人は秋場所で休場している2横綱と、成績が今一つの逸ノ城です。

チケットが7月から売られているので、この横断幕は今から2か月以上前には掲示されていたようです。

体育館の中には白鵬がド~ンと構えるPRポスターが有りました。
DSCN6309

前売り券を買った人の大半が白鵬を見たいと思いますが、ケガの左ひざは1ヶ月の加療を要するという診断結果が出ているということなので、豊田場所には間に合わないと思われます。
DSCN6308

横綱にはキチンとけがを治して、次の本場所で良い成績を上げてほしいと思いますが、豊田場所の前売り券を買われた人にとっては白鵬の相撲も見たいし複雑な心境だと思います。