10月29日 (木) のモリコロパークの全国都市緑化あいちフェアです。
最終日の11月8日まで残すところあと10日になりました。
DSCN7687

リニモの愛・地球博記念公園駅を降りてすぐの北入り口にある「鏡の中の花畑」には、会期の途中に植え替えられた2000株ともいわれているシクラメンの花が鮮やかに咲き誇っていました。
DSCN7688

今回は、モリコロパークの大芝生広場で1週間前から始まった「うまいものガーデン」で美味しいものを食べようということを狙いに出かけました。
aaa


花の棚田のボーダーガーデンに向かって歩いていくとうまいものガーデンの会場の案内看板がありました。
DSCN7715

お昼少し前でしたので、芝生広場の周囲に並ぶ屋台の前にはどの店も長い列が出来ています。
BlogPaint

まずは席を確保してから、何を食べようか屋台を見渡します。
BlogPaint

あまり長い列は避けて、短めの列の店のものにしました。
DSCN7732

北海道のカニ寿司の弁当と、沖縄のソーキそばを買ってきました。
aafage

青空の下で、食べた弁当は最高に旨かったです。

食事をしていると、芝生広場のステージでイベントが始まりました。
DSCN7730
全国のJA鉢物部会の人たちから、「いい夫婦」の日のキャンペーンで、11月22日の良い夫婦の日には花を贈ろうということでした。
その運動をPRするために、会場に来られた500人に無料でシクラメンとパンジーの花をプレゼントがされました。
DSCN7736
長い列が出来ましたが、500人分も用意されていて、たくさんの人に花がプレゼントされました。
DSCN7738
並んで受け取ったシクラメンとパンジーの入った袋です。
思いもよらない素敵なプレゼントでした。