2016年2月23日 (火)、豊田市小坂町の毘森(ひもり)公園の南隣に新しくスーパーマーケット「ドミー毘森公園店」がオープンしました。
この場所には結婚式場が有りましたが、時代の流れで閉鎖された跡地です。
DSCN1350
ドミーの沿革は・・・
大正2年5月に愛知県西尾市肴町にて「梶川呉服店」として創業し、
昭和16年6月「(株)ユーキチ呉服店」を設立。呉服、太物類、洋品雑貨の販売を開始しています。
昭和62年6月「(株)ドミーフーズ」を吸収合併。食料品の販売を開始し、衣・食・住を取り扱う総合スーパーとなり、
平成元年3月、社名を「(株)ドミー」に変更しています。

現在は岡崎市に本社があり、三河地方を中心にして愛知県下に35店舗があります。
豊田市内では豊田山之手店・若林店に次いで3店目になるドミーの毘森公園店です。
DSCN1355
すぐ隣の毘森公園野球場の照明塔が見えています。
200台以上も停められる広い駐車場は満車に近い状態でした。
DSCN1357
豊田市内ではトヨタ生活協同組合メグリア店が19店舗あり、バローやえぷろん等のスーパーが店を構えています。
そんな中で、新しい店がまた増えて、地域住民としては便利になってうれしいことですが、競争が大変そうです。
DSCN1361
店の外の駐車場にもテントが張られています。
DSCN1358
野菜などが山と積まれています。
DSCN1359
開店オープンセールで賑わっていました。