6月17日 (金) 、名古屋めしで有名な「矢場とん」の味噌カツを食べようと、4ヶ月前にオープンした新東名岡崎サービスエリア(SA)のNEOPASA岡崎内に有る矢場とんの店へ出かけてきました。

NEOPASA岡崎には高速道路を使わなくても、豊田市街地から一般道でも行くことが出来ます。
DSCN4617

お昼頃の一般道からの岡崎サービスエリア駐車場は、平日でもほとんど満車に近い状態でした。

名古屋名物みそかつ矢場とんと書かれた看板の前には10人ぐらいが並んでいました。
DSCN4616

店の前のテーブルにはまだ少し席に余裕が有り、すぐにテーブルに着くことが出来ました。

人気のわらじとんかつとロースとんかつを注文しました。
待つこと10分程度で呼び出しブザーが鳴って、カウンターで受け取りました。
こちらがロースとんかつ定食です。
DSCN4613

そして、大きなお皿にのったわらじとんかつ定食です。
DSCN4612

甘い味噌が、とんかつにたっぶりと掛かっていて、間違いない美味さです。
矢場とんの味噌カツは、期待通りのとっても満足した味でした。

名古屋人ならずとも、この味は多くの人に好まれていて、待っている列の中にも中国語のような話し声が聞こえていたので外国の人がいるようでした。
豊田市から名古屋市へ行かなくても、名古屋めしが食べられるようになり、また出かけていきたいと思っています。