7月26日 (火) 、東京ドームで行なわれた第87回都市対抗野球大会の決勝戦は、豊田市のトヨタ自動車が茨城県日立市の日立製作所を4✖0で下し、初優勝を決めました。
DSCN7737
テレビを見て応援していましたので、NHK-BS1の画像からの写真です。
DSCN7739
トヨタ自動車は、都市対抗野球大会には18度目の出場をしていましたが、今までは準優勝止まりでした。
この日の決勝戦では、トヨタ自動車の佐竹投手が11奪三振の好投で、日立製作所を完封し、最優秀賞の活躍でした。
DSCN7734
打つ方では、2回に4番の主砲からホームランが出るなどで先制し、その後も効率良く点を加え快勝でした。
DSCN7713

テレビに映るトヨタ自動車の応援席です。
DSCN7712

力強い応援と、
DSCN7731

笑顔がいっぱいの応援席の様子が映されました。
DSCN7736

今回の大会でのベスト8の顔ぶれと試合結果です。
DSCN7730

優勝が決まった後の胴上げでは、最初にトヨタ自動車の社長がメガネを飛ばしての笑顔でした。
DSCN7705
続いて、豊田市長も胴上げされていました。
DSCN7707
胴上げ後の嬉しそうな市長の姿もテレビに映りました。
DSCN7709

翌日の中日新聞です。
DSCN7742
大きな写真で、試合が決まった瞬間のトヨタ自動車チームの喜ぶ姿が載せられていました。
私も豊田市民の一人として、トヨタ自動車の優勝を喜んでいます。