3月19日 (日) 、豊田市西山公園の花時計が、冬のハボタンから模様替えがされていました。
DSCN7512

中央の部分には黄色と紫色のビオラの花が花が咲いていますが、
DSCN7516

その周りはまだ植えたばかりの苗の状態です。

DSCN7514

ぎっしりと円形の花壇に植えられている苗は何の花なのか、近づいて見ました。
DSCN7515
この葉っぱは、昨年のこの時期に植えられた「リビングストン  デージー」と同じ苗でした。
この苗は、公園内の栽培用温室で種まきから育てたものです。
DSCN7518
昨年のこの時期には、もうたくさんの花が咲いていましたが、今年の春先の気温が低かったせいなのか、または種まきが遅かったのか、リビングストンデージーの花のつぼみが、まだ出てきていない状態です。

ちなみに、咲きだすとこんな花です。
DSCN2237
昨年の3月22日の西山公園の花時計で写したものです。
DSCN2238

まだ淋しい花時計ですが、植えられている苗に元気が有るので、これから一気に花が咲きだすものと思います。
DSCN7513

また時々様子を見ながら、リビングストンデージーの開花状況を、このブログで知らせていこうと思っています。