4月5日(木)、午後からは曇り空になり、爽やかな風が吹く過ごしやすい日になりました。
昨日の中日新聞の地域版に、岡崎市奥殿町の奥殿陣屋で約2万本のチューリップが見頃を迎えているという記事があったので、午後からチューリップ観賞に出かけてきました。
DSCN2450
赤・白・黄色など6色の花が約7百平方メートル(テニスコート約3面)の敷地をじゅうたんのように鮮やかに彩っています。
DSCN2482
チューリップ畑では、畑の横に腰を下ろして、のんびりと花の景色を楽しむ姿や、
DSCN2444
花の間に身体を埋めて写真を撮ったり、
DSCN2459

スマホ片手に、子供の写真を撮っているお母さんの姿など、
DSCN2445
チューリップの花を見に来ている人たちの笑顔がいっぱいです。DSCN2446

チューリップの植え方には、一つの色がギッシリと並んでいる所や、
DSCN2466
カラフルに色が散りばめられているところがありました。
DSCN2462
奥殿陣屋職員の方の話では、今年は例年より10日以上も早く開花したので、4月10日ごろまでは楽しめそうということです。
DSCN2485
のんびりしていると、チューリップの花が終わってしまいそうですので、見に行こうと思っている方は早めに出かけた方が良いですよ。