先日、伊勢神宮の内宮をお詣りをした帰り道
DSCN8501
おはらい町で赤福餅をいただいて
DSCN8505
市営駐車場に戻る途中で、交差点を横切る地下通路「内宮おかげ参道」の階段を降りていくと
DSCN8511
石の壁に向かって写真を撮っている、赤ちゃんを抱いた女性の姿がありました。
DSCN8508
何かな?って近づいて見ると
DSCN8507
かわいいハート形の石がありました。

家に帰ってネットで調べてみると・・・
この石は、自然が作り上げた偶然の産物、それを、石の加工職人さんが遊び心でこっそり目立たない場所に埋め込んだそうです。
最近ではインターネットなどを通じて話題となり、女性やカップルが訪れる新たなパワースポットになりつつあります。
これを見た人は、良縁が恵まれるとか?
パートナーと一緒に見るとさらに、その愛が深まるとか?
色々な話があるようです。

伊勢神宮へ行かれた時に、ぜひこのハートの石を見つけてください。
DSCN8509
手すりの陰に隠れているので見逃しそうな場所にあります。
何か良いことが有りそうなホッとした気持になりますよ。