豊田市内を流れる矢作川にはアユ料理が食べられる観光やなが4ヶ所あります。
今シーズンは10月末で営業が終わるという残り少ない日数になりましたが、まだ今年は一度も行っていませんでした。
毎年出かけてアユの塩焼きを食べていたので、今年も何とかアユを食べたいと思い、閉店間際に出かけてきました。
その場所は豊田市小渡町にある「おど観光やな」です。DSCN8907
豊田市北部の旭地区小渡町の山間を流れる清流「矢作川」
DSCN8905
その川におど観光やながあります。
DSCN8896
県道11号線沿いです。
DSCN8894
駐車場には食事に来ている数台の車が停まっていました。
DSCN8908
けれども、時期も遅いので「やな」で水遊びを楽しむ姿は見られませんでした。
DSCN8902
おど観光やなは、今シーズンで23年目を迎えたそうです。
DSCN8897
さっそくアユ料理をいただきました。
DSCN8898
鮎めし・鮎の塩焼きが2匹・お吸い物に漬物が付いて1500円です。

炭火で焼かれた鮎の塩焼きと、鮎の身がたくさん入った鮎めしは、いつ食べても最高に美味しかったです。
おど観光やな2018チラシ-452x640
また来年もぜひ出かけられるようにと思っています。