ラグビーのワールドカップ日本大会が日本代表チームの活躍で盛り上がっています。
豊田スタジアムも、その会場の一つに選ばれていて、4試合が行われます。

10月5日(土)の夜には、豊田スタジアムで日本対サモア戦が行われました。

当日の午後、試合前の豊田市駅前の様子を見に出かけてきました。
駅前のロータリーにはラグビーボールのモニュメントがありました。
DSCN4415
ラグビーボールの下には豊田市の花のヒマワリが植えられています。
駅の出口から豊田スタジアムへ向かう通路には大きなパネルがありました。
DSCN4385
DSCN4387
駅前の参合館の壁面には特大のパネルが掲示されていました。
DSCN4397
駅前のホテル前には日本チームのバスが停まっていました。
DSCN4398
このホテルの中に選手がいるようです。
DSCN4399
駅前の道路は遊歩道になりストリートマーケットが行なわれていました。
DSCN4413
ラグビーを観戦に来た人たちに試合前の時間を楽しんでもらうようにいろいろな出店が並んでいます。
DSCN4410
試合前にすっかり盛り上がっている姿もありました。
DSCN4407
豊田スタジアムで試合のある国の国旗がありました。
DSCN4414
上の段の左から、ウエールズ・ナミビア・サモア・ニュージーランド
下の段の左から、ジョージア・南アフリカ・日本・イタリアです。

この日の日本対サモアの試合の結果は、4つのトライを決めた日本チームが38対19で勝ち、ベスト8進出に大きく前進しました。